健康経営が今後、必須になってくる訳

この事実、知ってますか?

「日本人の97%の人が病気で亡くなっている」

言い換えると、

「97%の方が正しい体作りの情報を持っていない」

ほとんどの方は、命に関わる経験をしない限り、自分の選択ミスに気がつかないということです。

今では、やっとセカンドオピニオンや予防医学などの言葉が普及してきました。

人生100年時代と言われる現代。

ですが、その大半の20代〜60代までは、仕事をしている方が大半です。

40年以上も企業との関わりがあるのです。

40年ですよ。

生まれた子供が40歳になるまで、と考えると凄いことですね。

1番カラダを大事にしなければならない時期でもあります。

女性は、この時期特にカラダへ気を使わないと一気に歳をとります。

97%の方がこの時期に、正しい体を作りを行なっていないので、

命に関わる経験をしない限り気づかない。

では、会社としても社員の健康は、1番に考えないといけないと思います。

それが、本来の「健康経営」です。

社員=会社のいのち

そして、その先には、社員の家族・パートナーの為にも

本気で「健康経営」を一緒に考えてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です